スポンサーサイト

line

BOSTON & NY 旅行記 7/13~22 -3日目-

3日目

…暑い、暑いです
暑いとは聞いていましたが、こんなに暑いとは。

本日は、「ノーマン・ロックウェル美術館」へ
この画家の名前を知っている方は、あまりいないかも知れませんが、絵をみれば一目瞭然。
昔、伊勢丹デパートの紙袋に描かれたイラストの画家です。
とにかく、この美術館は…遠い、遠い。車を飛ばして2時間30分。
でも高速道路は車が少ないので快適~

こちらの美術館、残念なコトに写真撮影禁止です。
本当に、普通の一軒家。でも、観光客の方が、たくさんいました。

お昼は、「タングルウッド」という町で食べました。
今日は、ボストンフィルが屋外で無料でコンサートをやるという日でした。
無料!、アメリカのこんな懐の広いところがすごいなと思います。
ゴルフ場のような、広ーい芝生の上で無料で音楽が聞けるのです。
なんと、夜の開始に向けてのリハーサルに遭遇。あまりクラシックは詳しくないのですが、本当に素晴らしい。
家族連れが、早くも場所とり(笑、これは日本も変わりません)
音楽を生活の中で普通に楽しむ。ステキです。

帰って来てからは、ホテル近くのニューベリーストリートを散策。
(旅行では、自分の体力にビックリ。帰ると一気にグッタリ…苦笑)
妖精の雑貨専門のお店」を発見!!
なんと、京都の雑貨(カエルさん)発見。店主のお兄さんと、ちょっとおしゃべり。
日本から来たと言ったら、「COOL!!」と言われました。旅先では、こんな出会いも楽しいです。

夕飯は、ホテル近くのPIZZA屋さんへ。
この日は、野球のオープン戦。…松坂選手。ボロ負けでした。ガンバレ、松坂
スポンサーサイト

theme : 海外旅行記
genre : 旅行

line
line

comment

管理者にだけ表示を許可する

line
プロフィール

DALE

Author:DALE
遊びにきてくれてありがとうございます。絵本の世界のような作品づくりをしています。HPにも、いろいろ作品あります♪
DALE's Room

line
カレンダー&アーカイブ(Tree)
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

+ アーカイブ
 
line
最新記事
line
最新コメント
line
最新トラックバック
line
カテゴリ
line
FC2カウンター
line
検索フォーム
line
RSSリンクの表示
line
リンク
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
QRコード
QRコード
line
  メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

line
