
line

映画「昼下がり、ローマの恋」

映画の日に観てきました。

大好きなモニカ・ベルッチとロバート・デニーロ共演ということで
見に行かない訳には行きません。(笑)
モニカ・ベルッチは、子供が2人いるとは思えないほどの相変わらずの美しさ。

イタリア映画は、あたりはずれが多いのですが、
この映画は、ぜひ、オススメ!!
監督は、ジョヴァンニ・ヴェロネージ。恋の三部作のオムニバスドラマです。

ロバート・デニーロのストーリーは最後の3話目でしたが、
個人的におすすめなのが、「2話目」です。
お父さん」が笑わせてくれます。「男ってホントに、単純でかわいい」です。
ここでは、ストーリーは省かせていただきますが、
イタリア人の【人生を楽しむ】生き方には、見習いたいものがありました。

ブログ村に参加しました。よろしければ、こちらもポチッとお願いします
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドショップへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ クリエイティブライフへ
にほんブログ村

theme : 日々のつれづれ
genre : 日記

line

映画「人生は、ビギナーズ」

レイトショーで観てきました。
土曜日のせいか?とても人が多かったのには、ビックリ。
監督は、『サムサッカー』のマイク・ミルズ。自身と父親の体験を、映画化した作品です。

個人的な感想は、ちょっとタンタンと話が進んで、
特別の盛り上がりがないまま終わってしまった感がありました。(期待し過ぎていたせいかも)
ストーリーの進めかたが、人によっては、なじめないかもしれません。
主演は、ユアン・マクレガークリストファー・プラマーが父子を演じています。

ユアンの彼女には、メラニー・ロラン。彼女を初めて見たのは、「オーケストラ」という映画でした。
この映画は、とてもとてもオススメです。

PS :
御覧になる方は、映画の重要な部分を占めるワンちゃんには、ぜひご注目!!

ブログ村に参加しました。よろしけば、こちらもポチッとお願いします
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドショップへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ クリエイティブライフへ
にほんブログ村

theme : 日記
genre : 日記

line

映画「宇宙人ポール」

今年最後の日になってしまいました。今年も、いろいろありました。
昨日観てきました、こちらの映画。
この映画、ただのオタク映画と思っていたのですが、
…とんでもない。今までにはあまりないタイプの【宇宙人映画】でした。

映画を見終わった後にココロに残ったのは、
ポールの「たまには冒険しなきゃね。」と「自分らしく生きる」という言葉。
来年は、この二つを目標にする~
シガニー・ウィバーの、お茶目な演技にも拍手です。
年末に、クスッと笑ってホロッとする個人的には、おすすめの映画です。

最後になりましたが、今年もいろいろありがとうございました。
来年も、よろしくお願いします。

ブログ村に参加しました。よろしけば、こちらもポチッとお願いします
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドショップへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ クリエイティブライフへ
にほんブログ村

theme : 日記
genre : 日記

line

「人生、捨てたもんじゃない!!」

今日は、ポカポカ陽気に誘われて
有楽町へ映画を見に行ってきました。
レディスデーは、いつも女性パワーを感じます
単館ロードショーで公開中の『新しい人生のはじめかた』。
主演は、いい感じに年を重ねたダスティン・ホフマン。(最高)

銀座は、なかなかくる機会がないので、
今年いっぱいで閉店になってしまうデパートへ。(そういえば、吉祥寺の伊勢丹も来月閉店でした)
買い物はしなかったのですが、お店の方の対応は本当にすばらしい。


この映画から教わったコト…【人生、捨てたもんじゃない!!

いろいろつらいこともありますが、生きるパワーをもらいました。
オススメです!!


theme : 趣味と日記
genre : 趣味・実用

line
プロフィール

DALE

Author:DALE
遊びにきてくれてありがとうございます。絵本の世界のような作品づくりをしています。HPにも、いろいろ作品あります♪
DALE's Room

line
カレンダー&アーカイブ(Tree)
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

+ アーカイブ
 
line
最新記事
line
最新コメント
line
最新トラックバック
line
カテゴリ
line
FC2カウンター
line
検索フォーム
line
RSSリンクの表示
line
リンク
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
QRコード
QRコード
line
  メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

line
