
line

ミュージカル「AMERICAN IDIOT」

お久しぶりです。
久ーしぶりの更新になってしまいました。

毎日、ほんとに暑いです。皆様、お元気でしょうか?
今日は、待ちに待った、「AMERICAN IDIOT」を観てきました!!!

3年前に、NYでこのミュージカルを見て以来、
どーしても、もう一度みたかった、こちらのミュージカル!!!

NYで観たときよりキャストが若かったようですが、
相変わらずの迫力・・・最高でした!!

日本でやることを、全く知らなくて6月に初めて知りました。
・・・正直、席は、もうないかなあ、、と思っていたのですが、
運良く、前から4番目!!
NYでは、ずいぶん席が後ろだったので、今回は、ばっちり。
100分、休憩なし。

日曜日で終わりですが(残念)、その後は、中国で公演をやるようです。
まだ、チケットは残っているようなので、お好きな方は、ぜひどうぞ〜

20130815133339.jpg





theme : 日記
genre : 日記

line

BOSTON & NY 旅行記 7/13~22 -8日目-

8日目

最終日。寂しい~

午前中は、「メトロポリタン美術館」へ。相変わらず混んでいます。
でも、私のお目当て「ポーセレン・アート」の作品が多い部屋へ。
こちらは、昔の貴族の部屋を再現しています。
作品はガラスに入っているので、写真を撮っても光ってしまうので
撮れませんでした。

こちらの作品を参考に、これからもステキな作品作りを目指します
お昼ご飯は、エビで有名な「ババ・カンプ」へ。
入りやすいお店。日本にも支店があるみたいです。

夜はJAZZ CLUB「ブルーノート」へ。
今日の出演者は、ビックリ大好きな、ボビー・コールドウェル

昔、タバコのCMでNYをバックに歌っていました。
相変わらず、ステキな歌声。先日、日本のブルーノートにも来たそうです。
お客さんの「MORE SONG~♪]」コールに答えてアンコール!!

ステキな夜でした。








line

BOSTON & NY 旅行記 7/13~22 -6日目-

7日目

今日は、「アウトレットツアー」。
午前中は雨が降っていましたが、着いたら
ご多分に漏れず、洋服・ベルトなどを購入。満足。

夜は、ミュージカル「アメリカン・イディオット」鑑賞。
今年トニー賞の作品賞の候補になった作品だけあって、1ヶ月前に予約しましたが、席は後方。
ちょっと大人向けの作品かも。でも、台詞があまりないので見やすかったです。
ホントーに素晴らしかった。NYへ行かれる方、オススメです。

夜ご飯は、「小龍包」で有名なジョーズ・シャンハイへ。
IMG_1924_convert_20100727222821.jpg

満足
line

BOSTON & NY 旅行記 7/13~22 -6日目-

6日目

午前中は、SOHO散策
この地域は、若い人たちのおしゃれさんが集まる場所なので、歩いているだけで楽しいところ。
アーチスト達も、路面にお店を開いて、すてきな作品が見つかるかもです。
…ちょっと年の召した女性を発見。とてもおしゃれな女性で、透明なビニールの靴からはベティキュアが。

いろいろ歩き回って、行きつけの(笑)文房具のお店ですてきなノートを購入。
アメリカのデザインは、日本にはないものが多いです。

お昼ご飯は、マーサホテルの1Fで。
前はなかったので、できたばかりかもです。
おいしかった~満足

ちょっと、ビローな話ですが。。
夜中、トイレが詰まってしまって大パニツク!
でも、フロントにTELしたら、すぐに担当のおじさんが。
夜中にも関わらず、鼻歌を歌いながら来て
NY 楽しんでる~?」と言いながら、すぐに直してもらいました。
仕事を楽しんでいる彼。。嬉しい気分になりました。
私もこんな風に、仕事したいです。ステキな経験でした。

 

theme : 海外旅行記
genre : 旅行

line

BOSTON & NY 旅行記 7/13~22 -5日目-

5日目

この日は、「半日観光」へ。
暑い~溶けそうです。
自由の女神の島も行ったのですが、早めだったので、私たちは待つことなく乗船できました。
船が帰って来たら長蛇の列…2時間待ちでも待つ観光客。(私は待てません。。)
IMG_1896_convert_20100727222659.jpg

お昼ごはんは、この間ちょっとした騒動のあった「早食い競争」のホットドックです。モチモチとして、おいしかった
IMG_1888_convert_20100727222616.jpg
夜は、ミュージカル「ウエストサイド・ストーリー」を鑑賞。言葉にならず。

昨日、夜、エンパイアビルディングに登ったのですが、人の頭で、夜景が全是見れず。。
この時期、どこに行っても観光客の多さにはビックリです。(私も、その一人ですが)

theme : 海外旅行記
genre : 旅行

line
プロフィール

DALE

Author:DALE
遊びにきてくれてありがとうございます。絵本の世界のような作品づくりをしています。HPにも、いろいろ作品あります♪
DALE's Room

line
カレンダー&アーカイブ(Tree)
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

+ アーカイブ
 
line
最新記事
line
最新コメント
line
最新トラックバック
line
カテゴリ
line
FC2カウンター
line
検索フォーム
line
RSSリンクの表示
line
リンク
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
QRコード
QRコード
line
  メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

line
